Profile

leptir

Author:leptir

Attention
当ブログや以前のブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。
Category
Comment
Link
Twitter
Search
RSS

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水のイシの首飾り-緑の灯火-

Tue.02.06.2015 0 comments
「緑の灯火」
緑の灯火

砂漠を旅する者にとって、水や緑は何よりも大切な命の象徴。
永遠に続くように思われる旅の間、
胸に飾る水の輝きと緑の煌きが旅人の心を潤します。

暗闇の中の灯火にも等しい、旅人のお守りです。

「灯りイシの首飾り」
灯りイシ カチワリ

胸元に燈るほのかな明かりは、夜に地図やコンパスを確認する際になくてはならないもの。
原石の風合いを生かした大ぶりの首飾りは旅人の必需品です。

『パーツショップヴェルデ 主人の話』


satokoです
ブログ更新は大変お久しぶりになってしまいました

こちらのブログやツイッターでもお知らせしておりますように、
なんとラヴィ ド リュクスさまが主催をされる
「ラヴィ ド リュクス 期間限定ショップ19日間 Vol.3」に
参加させていただく事となりました。

Leptirは明日3日~8日までとなっております
素敵な作家さん方の作品を見るついでに(笑)、
Leptirの作品もチラッと眺めていただけましたら幸いです


さて、今回ご紹介するのは水晶を使ったペンダントと、フローライトのペンダントです
どちらも大きめです
水晶もフローライトも天然石ならではのクラックや傷がありますが、
風合いとして楽しんでいただければと思います

スマートフォンで撮影したものであまりいい写真がありません(汗)

他にもいろいろと新作を作ったのですが写真に撮る暇がなく……orz
是非お手にとって見ていただけたら嬉しいです
期間限定ショップについてはこちら↓


開催期間:2015/6/3(水)~2015/6/21(日)
      Leptirの出展会期は2015/6/3(水)~2015/6/8(月)です。
開催場所:吉祥寺PARCO 地下1階  特設会場

主催をされるラヴィ ド リュクスさまのBLOGにて詳細を確認いただけます。
スポンサーサイト

パーツショップヴェルデ あれこれ

Mon.15.09.2014 0 comments
ペペルガ、ジャカレー街にある小さな装身具の店「パーツショップヴェルデ」
その女主人のコレクションの一部を詰め合わせたセットです

原価無視のお買い得商品ですのでお見逃しなく!

「パーツショップヴェルデ あれこれ」その1
IMG_0569.jpg
ヴィンテージ香水、天青石、軟膏瓶(ヒビがはいっています)の詰め合わせ。
ヒビが入った軟膏瓶にはぎっしり色々なものが詰まっています
IMG_0571.jpg


その2
IMG_0575.jpg
アンティークキー、銀化の綺麗なローマングラス、フローライトの原石、ガーデンクォーツの詰め合わせ
IMG_0580.jpg
透明度が高くて、内包物も綺麗なガーデン水晶。


その3
IMG_0581.jpg
アンティークのジュエリーケース(外側は地味な色味ですが、開けると色鮮やかな緑の生地!)、フローライトの標本(結晶の形といい、共生している鉱物といい、綺麗な標本です)、古い瓶に水晶のポイントビーズが入ったもの、クリスマス柄の切手複数の詰め合わせ
IMG_0583.jpg


その4
IMG_0588.jpg
ヴィンテージ(1930年代)の陶器の小物入れ、ヴィンテージシャンデリアパーツ、天然石色々の詰め合わせ。
ブルークォーツ(インディゴライトを内包して青く見える水晶)が入ってます!青いソーダ水を固めたかのような…小さいながら色がいい標本です。緑色のファントムが綺麗なフックサイト入り水晶、パライバトルマリンの原石などなど…石がお好きな方にはたまらない詰め合わせになりました!
IMG_0587.jpg
スウェーデンの陶器だったと思うのですが…和を感じる絵付けになっています。陥入を手描きで表現している(!)作品で、大きさもよい感じです。指輪などを入れてアクセサリートレイとしても使えそうです



以上、たまーに気まぐれで開催されるあれこれ祭!
多くの方に楽しんでいただければ幸いです
本日15日21時にBlanca la Tiendaにてお待ちしております!





ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

青の読み留め-金・銀-

Mon.15.09.2014 0 comments
「青の読み留め」
IMG_0550.jpg

研究者の覚書、古い物語、旅人の旅行記、女神の恵みと怒りの記録……

本の世界にたゆたい、ふと自分の中に心が戻るときに必要な読み留め。
実用という点で言えば、落ち葉でも紙片でも事は足りるのだが……。

言葉が輝くように、物語から風が吹くように、
読み留めが輝き、ゆれる。
本を身近にするものだけの贅沢なのかもしれない。

『とある歴史研究家の独白』


satokoです

今回は私には珍しくブックマーカーです
読書の秋ということで…

綺麗なガーデン水晶と、青い石を使っています

「金」
IMG_0667.jpg

「銀」
IMG_0670.jpg


どちらも高品質のカイヤナイトを使いました!贅沢!(自分で言う)
キラキラと輝く物語に、きらきらと輝く読み留めはいかがでしょうか?


本日9月15日 21時にBlanca la Tiendaにてお待ちしております




ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

耳飾り色々

Fri.15.08.2014 0 comments
「灯イシの耳飾り-清流の淵-」
灯イシの耳飾り 清流の淵2

「水の庭」
水の庭 2
水の庭3

「水のイシの耳飾り-輝水-」
輝水 2

「水のイシの耳飾り-水滴-」
水滴 2

「暁に染まる水のイシ耳飾り」
薄紅 耳飾り2


暑い季節にぴったりの耳飾りが複数届きました。
涼しげな色のイシを用いたものが多いですね。
中には、イシの中にイシが成長しているという珍しい品もございます。
是非お手にとってその不思議な風景を楽しんでください。

『パーツショップヴェルデ 主人の話』



satokoです

なぜか今回はピアス祭りです
夏らしく、青系の石を多く使用しました

涼しげで個性的な石の表情をお楽しみいただければ幸いです



8月15日更新予定のBlanca la Tiendaへ納品いたします
今回はイシのセット販売も行う予定です
原価無視の大セールですので(笑)是非お見逃しなく!




ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

夜風のイシの首飾り-星雫-

Fri.04.07.2014 0 comments
「夜風のイシの首飾り-星雫-
夜風のイシの首飾り2

夜風のイシを一粒。
小さいながら、輝きが美しいイシを使用しました。

星月夜に吹き渡る風を、胸元にどうぞ。

『パーツショップヴェルデ 主人の話』


夜風のイシの首飾り

satokoです

お気に入りのロンドンブルートパーズを使って、
シンプルなペンダントにしました
カットが綺麗なので、光を受けるとキラキラと輝きます

夏の装いにも使いやすいと思いますv


7月15日の更新にあわせて、ブランカ・ラ・ティエンダへ納品いたします





ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

topTop - Next Page »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。