Profile

leptir

Author:leptir

Attention
当ブログや以前のブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。
Category
Comment
Link
Twitter
Search
RSS

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉱物雑貨店出展者紹介:近藤 九心

Tue.14.06.2016 0 comments
2016年7月7日(木)~25日(月)開催。
Leptir主催の企画展「鉱物雑貨店」の出展者紹介です。


4回目は、深い青の晶洞のような陶芸作品を制作される
近藤 九心さんをご紹介いたします。


盃 九心2

九心 (4)

1_201606141045089c6.jpg


※各画像の作品は出展イメージの一例です。




◇自己紹介◇
現在札幌の手稲の工房で作陶して、主にクラフトフェアなどに参加して活動しています。
春と秋は全国のクラフトイベントに参加しています。
真夏と冬は札幌の工房で作陶していることが多いです。
陶芸を教えるのも好きで、札幌の宮の沢駅にあるちえりあで陶芸サークルをしています。



◇展示 販売予定の作品や商品の紹介◇
私はオリジナルの青い宇宙の様な色の釉薬でやきものを作っています。
特殊な釉薬で焼くと、ひとつひとつ色が微妙に変化して焼き上がってきます、
窯の中の温度や少しの形の違いで色が変わるので、同じものは私も二度と作れません。

青い色も、実は青い顔料などは釉薬の中に入れておらず、
粘土の中から焼いた時にほんのすこししみ出して青く発色しています。

お酒が好きなので、ぐい呑みなどが多いです。
お酒を器に注ぐと、少し見え方が変化します。



近藤 九心
サイト:http://kokonosin.jimdo.com/
Twitter:https://twitter.com/kokonosin


DMmini.jpg

「日々の暮らしに鉱物を」

開催期間:2016年7月7日(木)~25日(月)
場 所:ハイカラ雑貨 ナツメヒロ
Twitter:https://twitter.com/koubutuzakkaten

« 鉱物雑貨店出展者紹介:しまざきあんみ - ホーム - 鉱物雑貨店出展者紹介:木内 志のぶ  »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。